【超インスタ映え!?】噂のセンイルケーキの絶対抑えておきたいコツ

こんにちは!りおです

 

 

今回は

 

韓国の発祥ケーキ

「センイルケーキ」のクリームを

失敗しないで作るための

コツをお伝えします!

 

f:id:Rio_lolita:20200727232424j:image

 

まず、みなさん!

センイルケーキはご存知ですか?

 

上の写真のような

カラフルな文字入りケーキ

のことです!

 

韓国のケーキなんですが

とても可愛いですよね💕

 

f:id:Rio_lolita:20200727235049j:image

 

このセンイルケーキの

手作りする時の

抑えておくべき

ポイントをお伝えします!

 

 

初めてこのケーキを見た時

 

「このケーキ

綺麗な発色が難しそう!」

 

と思いました😂 

 

 

実は、クリームって

丁度いい色を作るのが

結構難しいのです😢

 

調整してたら、混ぜ過ぎで

ボソボソになる 

なんてこと、ザラにあります!

 

f:id:Rio_lolita:20200727235141j:image

 

センイルケーキじゃなくても

色つきクリームは繊細なので

出したい色を綺麗に出すのは

難しいですよね

 

これらを回避するコツ

 

クリームが固くなる前に着色する

 

ことです!

 

着色料の量は調節が必要です

固くなってから調整することで

ボソボソになりやすいので

 

緩やかな泡の状態で

徐々に色味を調整することで

固くなる頃には

納得いく色が出て

 

とても可愛い満足いく仕上がりに

なります

 

f:id:Rio_lolita:20200727235328j:image

 

インスタにUPされている

韓国のカフェの写真を見ると

可愛いケーキが載ってますよね

 

おうちカフェで

韓国カフェを再現すれば 

周りからの「いいね」

たくさん貰えるはずです😉

 

インスタ映え外れ無しですし

すっごく可愛いので

ぜひ作ってみて

みんなに喜ばれちゃいましょう💓