【無知は怖い】そのハンドミキサーの使い方、あってる??

こんにちは!りおです

 

 

今回は

ハンドミキサー

使い方についてです

 

これからお話する

 

ハンドミキサーの正しい使い方」

を、意識していただくことで

安全に楽しく

お菓子作りに励む事が出来ます!

 

 

 

これから

ハンドミキサー

間違った使い方をする事で起こる

問題についてお話します

 

f:id:Rio_lolita:20200803184825j:image

 

みなさんは、お菓子を作る時

ハンドミキサーを使いますか?  

 

使ってる場合

 

もしかしたら

 

危険な使い方

 

をしてるかも!

 

f:id:Rio_lolita:20200803185540p:image

 

通常

ボウルの中に材料をいれて

グルグルと混ぜると思います

 

この時の混ぜ方によって

危険度が増します

 

それは何かと言うと

 

ボウルの底に

打ち付けるように混ぜる

 

ということです

 

なぜこの行為がまずいかというと

 

ボウルの素材が削れてしまい

混ぜてる中身に混入するのです!

 

f:id:Rio_lolita:20200803185024p:image

 

例えば

プラスチックのボウルなら

材料の中にプラスチックが

混入します

 

ステンレスのボウルなら

ステンレスが混入します

 

これらが

少し体に入ったくらいで

病気になることはないと思います

 

ただ、

 

プラスチックは、製造過程で

添加剤という化学物質が

使われていて、体内に入ると

発がん性があると言われています

 

ステンレスについても

発がん性があり

金属中毒になる可能性があると

専門家が言ってました 

 

f:id:Rio_lolita:20200803185732p:image

 

なので

 

ハンドミキサーを動かす際は

ボウルに当たらないように

優しく回す

 

ということを意識しましょう!

 

せっかく、美味しい

お菓子を作るなら

安全で美味しい方が

いいですよね♪

 

少しくらいなら

有害物質が入っても

もちろん大丈夫だとは思います!

 

ただ

私たちが歳を重ねた時に

その有害物質の蓄積により

病気になったら嫌ですよね😢

 

今すぐに

何か起きるわけではないですが

 

みなさんには安全に楽しく

お菓子作りに励んで頂きたいです

 

f:id:Rio_lolita:20200803185931p:image

 

今まで気にせずに

ボウルにハンドミキサー

打ち付けていた方も

 

少しだけ意識していただければと思います☺️