【本気で推したい】ズボラでもできる、簡単スポンジケーキのキッドがあるって本当?

こんにちは!りおです

 

今回は

簡単に作れる

スポンジケーキについてです

 

この記事を読んだ後から

あなたは

簡単にスポンジケーキ

作れるようになります😌

 

 

 

f:id:Rio_lolita:20200803181347j:image

 

スポンジケーキ

ケーキの中では王道ですよね

1度は作ってみたいと思う方も

多いと思います😌

 

私も、初めてのお菓子作りは

ショートケーキに憧れて

スポンジを焼きました!

 

ただ、焼いたはいいけど

 

全く膨らまなかったのです泣

底に生地がへばりついてました

 

f:id:Rio_lolita:20200803182200p:image

 

食べてみた感じは

卵と粉と砂糖を

混ぜて焼いただけの固い物体… 

 

私のお菓子作りのスタートは

グダグダでした笑 

 

みなさんも

過去の私のように 

 

  • スポンジが膨らまない
  • 固くてフワフワしない

 

という経験をしたことが

あるのではないでしょうか?

 

もしくは

スポンジケーキ

ハードルが高くて

チャレンジ出来ていない…とか

 

 

それでも!

諦めなくて大丈夫です!!

これから紹介する

 

あるキッドを使えば

とてもふわふわな

スポンジケーキが作れます♪

 

f:id:Rio_lolita:20200803182330p:image

 

このキッドを使って作った時は

 

「いつもより美味しい」

 

と家族に褒められてました! 

 

簡単で美味しくできる

キッドがあるなんて

最高ですよね?

 

ドヤ顔で自慢できちゃいます笑

その間違いしのキッドとは

 

 

 

モントン

 

です!

 

スーパーの製菓コーナーに

行ったことある人は

見たことあると思います!

 

モントンを使うと

フワッフワッで口溶けのいい

ショートケーキが出来るのです

 

本当に

フワフワでおいしいケーキが出来るので

ぜひ試してみてください🧡