洗い物が楽になる、知っておくべき○○とは?

こんにちは!りおです  

 

 

今回は 

皿洗いについてです!

 

この記事を読むだけで

皿洗いのコツがわかり

実践したくなることでしょう😌

 

f:id:Rio_lolita:20200803174901j:image

 

みなさん、お菓子作りした時

皿洗いを面倒くさく感じたこと

ありませんか?  

 

お菓子を作り終えた時

作り終えた満足感で

シンクの中に洗い物を放置し

 

皿洗いを後回し

 

なんてこと

私はよくありました🤣

 

f:id:Rio_lolita:20200803175323p:image

 

その時は良くても

後回しにすると後々面倒ですし

夏場に食器を放置すると

匂いますよね😱

 

ですが

面倒な思いを回避する方法が

あるのならば

知りたくないですか?

 

片付けも終わらせて

スッキリした状態で

作ったお菓子を食べたいですよね

 

難しいようにみえて

 

ちょっと意識して取り組むだけで

 

必ず後片付けが

楽になる方法があるのです!

 

f:id:Rio_lolita:20200803174942p:image

 

後片付けに追われる

悲惨な状態を

回避するためのコツは

 

2つあります!

 

  • 待機時間に洗い物をする
  • 桶にお湯を貯めておく   

 

ということです!

 

待機時間の洗い物は

 

例えば、

 

  • 焼き菓子なら

お菓子の焼き時間に洗い物をする

冷やして作るお菓子なら

冷やしてる間に洗い物をする

 

  • 桶に、お湯を貯めて

そこに、使用済みの道具を

いれておく

 

 

慣れるまでは

大変かもしれませんが

慣れれば、楽チンです!

 

f:id:Rio_lolita:20200803190338p:image

 

これをすると、いざ洗う時に

汚れが落ちやすくなり

洗い物が楽になります✨

 

チョコレートが

まな板について取れないことも

あると思いますが、

 

お湯に付けておけば

チョコが溶けて

とても洗いやすいです!!

 

皿洗いが捗るはずですので

ぜひトライしてみてください!